2009年06月21日

ホスピタリティ日記・・・予約金を返して~

早1日目からhanabusaさんとayakoさんからコメントを頂きました・・・感謝face02
お二人ともとてもステキなブログ・・・でした。

披露宴会場に払った予約金を返して欲しいicon41・・・そんなご相談を受けました。

5月に8月披露宴予定の申し込みをしたとか・・・
では早速申し込みを書いて・・・
予約金はあとで振り込んでください・・・

あらら・・・忙しいこと

その後8月の披露宴が無理だったとのことで・・・日程変更
現在日程は未定

う~ん、お申し込みの前に・・・
「急なことですから大事な方々にお時間のご都合を確認されてからが良いのでは?」
そう言ったらとしたら・・・その会場はプロ!!

「今申し込まれたらもうキャンセル料がお申込金の半額5万円がかかってしまいますよ。」
プロならば・・・そういって欲しかったな~

まあ、ご両親様に相談して、そんな事を話して頂いたら?

キャンセル料のトラブルは今はもう昔の話・・・
随分前から返金される方向で動いているはずです。

会場側も心象を悪くするより次を考えた方が良いと思いませんか?

また行こうと思わせるかどうか・・・
会場側のホスピタリティ
があるかどうかでしょうね。

ちなみに、ご相談者は・・・この会場ではしたくない!!・・・ですって

次は「天使の鈴ブライダルコンシェルジュ」をご利用くださるということでした・・・face01




Posted by 天使の鈴 at 10:15│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ、立ち上げられましたね。
よろしくお願いします!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年06月21日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。