2010年04月05日

母の想い(着物)を子どもにつなぐ・・・

日曜日・・・

娘は友人とのパーティーだとか

テーマは「和」だから着物を着せてね?


まづは

「着物」を選ぶことから始まります

次に・・・「帯」

母が着ていた着物の中から選んでゆきます


今日はフランクなパーティーとのこと

贅沢な普段着の色大島にしたら?

これに合う帯は・・・っと


二人で襦袢の襟をつけながら

「おばあちゃんはこの着物が好きでね・・・」

こんな会話を交わしながら母と娘が仲良く??

「あ~ぁ、そんな縫い方をしたらしわになるでしょ!!」

「まあまあ、ほんとにもう!!」


母から私へ・・・私から娘へ・・・

五月に生まれる孫の宮参りの衣裳へと想いが繋がります

想いをつないでゆく、これも「ホスピタリティ」


『最高のホスピタリティを目指して』

  ~心にひびく天使の鈴の音~




Posted by 天使の鈴 at 05:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。