2010年04月09日

天使の鈴はいくつ仕事をしているんですか?

美容院でのお話・・・

「不思議に思っていたんですけど・・・」

「天使の鈴さんはいくつ仕事をしているんですか?」


「主な柱は2つよ」「福祉用具貸与・販売とブライダルプロデュース」

「だけど、私が老舗旅館で宿泊・宴会予約の仕事をしていたから・・・」

「観光と介護・福祉そしてブライダルのどこかで2つにまたがったりして

 どこに頼んだら良いの?って困る仕事の依頼があるのよ」


「なるほど!!~どこに頼んだら良いの~が沢山仕事があるように見えるんだ」

「そうそう、見えるだけよ」「私も時々説明に困る時があるのよ」

「ホスピタリティ産業の中の事だけしかしていないんだけどね~」


「ホスピタリティ産業の仕事って職人さん的な仕事が多くってね」

「積み重ねた経験と個人の感性で一つ一つ手づくりするのよ」

「対人じゃない?同じ人が世の中にいないように同じ仕事も無いわよね」

「うちの結婚式なんて良い例よ、進行だって同じものは一つもないもの・・・」


「解かる、解かる!!髪型だってね!!」

「人によって変えるもの、すごく解かる!!」

「私たちの仕事って人ありきよね~」


『最高のホスピタリティを目指して』

  ~心にひびく天使の鈴の音~


Posted by 天使の鈴 at 06:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。