2010年08月04日

学校へ行くためのスロープ

普通校へ行かせたいのでスロープを検討したい

そんなお話を頂きました icon10


お話を伺って長女の中学校の頃のお話を思い出しました

その子はとても賢い子でしたけれども icon12

足が悪くて普通校には受け入れて頂けない子でした icon11


私はその時の校長先生にその子のお話をしましたが・・・

受け入れは難しいとの事でした icon15


今、孫が出来て又介護の仕事に関わり思い出しました

確かに先生方は大変でしょう

しかし何も先生方だけが負担しなくても良いのではないかと・・・


多くの生徒さん達がいるのですから

皆に少しずつの力を出してもらってネ icon01


違いを認め合う事は大事な事の様に感じています

「自分はこう思う」「あなたは?」

「自分はこれが出来る」「あなたは?」 icon01


我家でも「自分の出来る事は精一杯やろう!!」

そう掛け声を掛けています


「自分の出来る事」には差がありますが

それを認め合う事が大事なことと・・・


助け合えば出来る事も広がりそうに思うのですが??



  『最高のホスピタリティを目指して』

    ~心にひびく天使の鈴の音~


Posted by 天使の鈴 at 05:56│Comments(1)
この記事へのコメント
皆のちょっとずつの助け合いで出来ることって広がるはずなんですよね

みんな優しい心持ってほしいですね
Posted by ポテトポテト at 2010年10月08日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。